キャンプ場でもやはり1日は24時間。限りある時間を有意義に楽しむにはどうしたらいいか。それは楽しいこと以外に使う時間を減らすことである。
ホームアウトドア入門釣行記キャンプ記愛用品紹介自作ルアー旅行記他あれこれリンク集メール
 ホーム > アウトドア入門 > 『徹底しないアウトドア』 >


アウトドアおすすめの本   hokkaidoseikatuをフォローしましょう  さくいん
 QRコード ブログ「北海道アウトドア生活」 ブログ「北海道アウトドア生活」

 1.『徹底しないアウトドア』とは … (1)「らしさ」を求めすぎて楽しい時間を奪われていないか

アウトドアで過ごす時間は本当に楽しいですね。

盛りだくさんのイベントを用意して、いつの間にか時間が過ぎ去ってしまうこともしばしばです。そんなときには「あれもこれもしたかった」と後悔ばかりが残ってしまいます。キャンプ場でもやはり1日は24時間なのです。

時間には限りがあるのですから、「楽しい時間」を増やすための方法は1つしかありません。それは楽しいこと以外に使う時間を減らすことです。

皆さんはアウトドアの時間の過ごし方に、こだわりを持っていますか。

  「せっかくのキャンプなんだから、食事はバーベキューじゃなきゃ」
  「キャンプはテント生活が当たり前。バンガローなんて楽しめないよ」
  「自然を楽しむのに携帯電話なんか持っていく必要ない」

どれも、うなずけることばかりです。

一方、皆さんは(特に釣り好きの方は)こんな経験をしたことはありませんか。

  「もっと釣りをしたかったけど、夕食の準備があるから早めに納竿しよう」
  「朝食の支度やテントの撤収があるから、早朝の釣りはあきらめるか…」
  「キャンプ場の近くに釣具屋はあるかな。がきれちゃった」

似たようなことを私はよく経験します。

私は「釣りをするためにキャンプをする」ことがほとんどです。ところが、「キャンプをしているがために釣りができない」という矛盾した状況に陥ることがよくあるのです。

このコンテンツを読んだ皆様の「ご感想」
この巻の目次へ 次ページ

さくいん】【】【】【】【】【】【】【】【】【
 ホーム > アウトドア入門 > 『徹底しないアウトドア』 >
ホームアウトドア入門釣行記キャンプ記愛用品紹介自作ルアー旅行記他あれこれリンク集メール
更新情報人気順ブログサイトマップ掲載歴リンク自由・相互リンクOKご意見・ご感想・ご質問
相良の窓・アウトドア Copyright © 1996-2017 sagamado All rights reserved.